若竹保育園ピエロやってきました~~!!!

 

平成30年11月9日

 クラウンパフォーマンス公演が行われました

「若竹保育園にピエロがやってくる!!」と、みんな楽しみにしていました。

この日、子育て支援事業のお友だちが3組、

一日保育士体験のおかあさん先生2人(0歳児、2・3歳児クラス)

が参加してくれました!(^^)!

↓やさしいお母さん先生です(^^♪

さあ、軽快なBGMにのせて、ピエロの登場です!

まずは手始めに、3つの輪っかを回します。

「トランクがあるぞ!」

「むむっ!重いな~~」

「回すの得意です!ほ~らよっと」

ピエロさんのすごい技に、立ち見客の姿が・・・

あごの上に、積み重ねたブロックがのっています!!

今度はプ~っと風船をふくらませていますよ!何ができるのかな?

「あ~~~!!お花だあ~~✿ 」

形に入ったワンちゃんもできあがり!

「すごいすごい!」0歳児クラスのお友達も拍手!!

大きいお友達もまばたきを忘れるほど

見つめています(^.^)

フィナーレは、不安定な筒の上の板に乗るようです!

上手に乗れるか、子どもたちも固唾をのんで見守ります(・_・;)

う~ん・・・失敗。次はうまく乗れますように。

やった~~~(^^♪!! 大成功!!!

すご~~~い(^^)/ ♬ 

 1歳児さんも夢中で見ています!

楽しい時間はあっという間。

初めはちょっぴり怖かったピエロさん。最後はみんなニコニコでした

また、楽しいパフォーマンスを見せてほしいですね ♪  ♪