10月12日(金)楽しみにしていた秋の遠足!

朝からあいにくの雨模様となってしまいましたが、

「カルチャーパーク室内子どもの遊び場」へ行ってきました。

春は親子一緒の遠足でしたが、今回は子ども達と先生だけ。

お兄さん、お姉さんになった子ども達は意気揚々とバスへ乗り込みます。

バスの中では子ども達同士の会話で大盛り上がり♪

バスの窓から見る景色は格別のようです。

到着後はクラスごとに記念撮影をし、お約束を確認して、遊び場へレッツゴー!!

保育園にはない遊具がたくさんあって、子ども達は興味津々。

次々とチャレンジして体をたくさん動かしました。

水分補給をした後は・・・

なんと!

特別に!

ドリームランドへ移動して「豆汽車」に乗ってきました♪

目をキラキラさせて、とーっても喜んでいました☆

大満足で保育園に戻り、今度は待ちに待ったお弁当タイム!

心のこもったおいしいお弁当に子ども達もニコニコ(^-^)

朝早くから準備ありがとうございました。

お弁当を食べながら「遠足楽しかったね~」「また行きたいね~」との声が・・・。

今から次の遠足を楽しみにしているようです。

また行こうね♪