☆夏の思い出~水遊び☆

~3.4.5歳児クラス編~

“水遊び”といっても

いろんな楽しみ方ができるんです

子ども達のダイナミックな遊びを

ご覧くださ~い

(^▽^)/

まずは“水鉄砲”♪

たおす敵は・・・これです!!

↓↓↓↓↓

イエ―ィ♪ みんな見事に命中~!!

v(^○^)v

そしてこちらは

絵の具を使った“ボグ”

「コチョコチョ・・・うふふ~♪」

ニュルッとした感触がこれまた

たまらな~く気持ちイイ~のです(*^△^*)

こちら5歳児クラスの男の子たち

「ママの爪、こうやってるのかな?」((笑))

「う”あぁ~~ゾンビだぞぉぉぉ~~っ!!!」

(なりきった表情をお見せしたかったぷぷぷ~っ(^3^)

それから

“泥んこ遊び”も楽しみました♪

この日は

“色水遊び”

赤色青色をミックスさせたら

何色になるのかなぁ~???

(?。?)

「色水遊びに、かんぱーい!」

d(^0^)▽☆▽(^0^)b

そしてといえば

そう “スイカ割り” でーす♪♪♪

目隠しをした3歳児を4歳児のお兄さんお姉さんが

4歳児は5歳児のお兄さんお姉さんが

5歳児は紅白のペアになってスイカまでリードしてあげたら・・・

「えーーーーーーーいッ=3=3=3」

う~ん・・・惜しい~っ!(T△T)。。。

「えーーーーーーーいッ=3=3=3」

子ども達の力では、なかなか割れず

保育士も、いざチャレンジ!!!

「とぅりゃああぁぁぁぁ~!!!!!」

意外にむずかしい・・・(>。<;)

すると

「先生!ここだよ~ここ!!」

「よぉ~し!いくよぉ~・・・そぉーれっ=3=3=3」

☆☆☆ぱっかーーーーーーん☆☆☆

やったー♪ お見事~!!w(^▽^)w

割れたスイカは

テラスでおいしく頂きました

「おいしいねぇ~♪」

ということで

2020年の夏をおもいっきりENJOY♪した

わかたけっ子たちでした!

来年の夏は、なにする~?!?!

♪♪♪(((*^○^*)))♪♪♪