★ 年 長 組 ★

~ ミ ニ 運 動 会 ~

9月26日(土)

わくわくドキドキ『秋の大運動会!』の予定でしたが

残念ながら今年は年長児クラスのみ

ミ二運動会の開催となりました。

マーチング・バルーン・大玉転がしと

楽しい思い出となった一日でした♡

(*^ー^*)

会場は保育園の“なかよしホール”

ソーシャルディスタンスを考えて保護者席を設定しました

周りには年長児が描いた万国旗

ディズニーのキャラクター達も子供達を応援=3

保護者の皆さんも撮影準備はOKでしょうか?

園長先生からご挨拶を頂き

お部屋ではマーチングの準備が・・・

小太鼓さんは楽器の準備がなかなか大変です

みんな緊張しているかな??

と思いきや

自信に満ちた子供たちの表情でした(^^)v

この日のためにクラスが一丸となって

春から練習を積み重ねてきた成果の発表です!

【マーチング】

曲目は『きらきら星』と『かえるの歌』

大太鼓・小太鼓・シンバル・旗・キーボード

そしてみんなをまとめる指揮の

6つのパートで結成されたマーチング

とっても上手に演奏できました(*^0^*)

続いては【バルーン】

見せ場の“ロケット”大成功☆

最後はカラーボールで“花火”

見事に打ちあがりました!w(^〇^)w

続きまして【紅白対抗~大玉転がし】

がんばれ白組!!がんばれ紅組!!

『よーい・・・スタート!!!』

勝者は・・☆白組☆

やったぁ~♪ d(^▽^)b

そして次は【保護者対抗~大玉転がし】

子ども達の声援にも力が入ります=3

結果は・・・またまた白組の勝ちでした~!(^〇^)

楽しい時間もあっという間

~親子で記念撮影会~

園長先生から『メダル授与』

ピカピカのはらぺこあおむしメダル♪

そして

頑張ったお父さんお母さんにも

子ども達から手作りメダルが授与されました

親子そろって

『はい!ポーズ♪』

年長組は保育園最後の運動会でしたが

今までにない、温かい運動会になりました

(*^ー^*)