★ お 弁 当 の 日  ★

新型コロナ感染予防の観点から、様々な園行事を見直し

以上児クラス

年に2回の“お弁当の日”を設けました

子どもたちは

いつもと違う雰囲気やお弁当という特別な食事が大好き♪

とっても楽しい時間&おいしいお弁当に大満足でした!

(*^〇^*)

4歳児クラスと5歳児クラスは

安全指導の一環の園外散歩を兼ね

園の近くにある開成山公園へお散歩へ・・・

2.3歳児クラスは、園庭でシャボン玉遊びを楽しみ

お弁当タイムを待ちました♪

オレンジの帽子は5歳児・白の帽子は4歳児

5歳児は車道側を歩いて4歳児を守って歩きます

開成山公園内にある“バラ園”

ちょうど見頃となり、綺麗なバラを観賞してきました♪

2.3歳児は、園庭でシャボン玉遊びを楽しみました♪

お昼には3クラス一緒に、なかよしホールで会食をしました♪

5歳児は就学にむけて

ひとり用のピクニックシートを敷いてお弁当タイムです

お家の人に作ってもらったお弁当を

とっても喜ぶ子ども達でした~(*^〇^*)

そして

ほんの一部ですが・・・愛情たっぷり弁当を

ご覧あれ~★

子ども達の笑顔がたくさんみられたお弁当の日でした!

朝はやくから、お弁当作りのご協力

ありがとうございました

(^▽^)