たのしかった生活発表会

12月13日(月)~17日(金)の5日間、

コロナ感染症対策としてクラスごとに分け、

わかたけフェスティバル 生活発表会』が行われました!(^^)!

いつもの雰囲気との違いに少々緊張気味の様子が見られましたが、

0歳児クラスを始めとしてどのクラスの子ども達も泣くことなく、

園生活の集大成として

元気に笑顔で楽しく発表ができました(∩´∀`)∩

サンタクロースの登場では、

喜んだり((´∀`)) びっくりしたり(◎_◎;)

とても刺激的な楽しい時間となったようです

発表会を終え、身も心も多きく成長した子ども達でした(/・ω・) 

0歳児クラス「だるまさんが」

大好きな絵本のだるまさんになりました~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

え~~~~~っ!だるまさんが車に乗ってる(@ ̄□ ̄@;)!!

お供を引き連れて!お偉いさんのだるまさんかな(*´ω`)

1歳児クラス「もりのうんどうかい」

かわいい動物になり、「ヨーイドン!」の合図で

色々な競技にチャレンジ!(*´ω`*)

オリンピックイヤ~!の2021年

まさしくわかたけリトルオリンピックです!(^^)!

1・2歳児クラス「くだものいろいろかくれんぼ」

かわいいフルーツやコックさんになって登場です

最後はみんなで超豪華ケーキを作りました(*´▽`*)

3歳児クラス「さんびきやぎのがらがらどん」

やぎが橋を渡っていると、こわ~~~~~いトロルがΣ(・ω・ノ)ノ!

役になりきってセリフを言っていました!

4歳児クラス「ありんこのアリー」

セリフや踊りは自分たちで考え、楽しみながらの発表です(*^^)

自由遊びでは、役を変えて楽しむほど大好きなお話しのようです!

5歳児クラス「ブレーメンのおんがくたい」

朗読劇に挑戦!大型の影絵も登場し、

聞きごたえ見ごたえのある発表となりました(‘◇’)ゞ

リズム「あまちゃん・安来節」

軽快なリズムのあまちゃんと、

動きでどじょうすくいを表現する安来節

最後は、ちょっと不気味な大きなあまちゃん達も加わり盛り上がりました~~

この他、3・4・5歳児クラス合同で

うた 「あわてんぼうのサンタクロース」

合奏「おめでとうクリスマス」

 を発表しました

最後はお待ちかねのサンタクロースの登場

ワクワク ドキドキの生活発表会(*´▽`*)

思い出いっぱいの楽しい時間となりました(^_-)-☆