『ぼくらはふくしまキッズマン』でお馴染みの

若菜お姉さんによる体操教室が行われました。

体操教室は年11回行われ3才以上児が対象です。

今回は5歳児クラスが参加しました。

★ ★ ★ ★ ★

始まりは背筋を伸ばし気を付けの姿勢でご挨拶。

柔軟体操もしっかりと!

V字バランス。若菜お姉さんの姿勢はさすがです。

とっても綺麗です!

子ども達もなかなかのバランスでしたよ!

次は輪になり行進です。お友だちと顔を見合わ

せて、楽しそうな表情です。

うさぎになって、両足ジャンプ!

くまさんになって、4足歩行にも挑戦!

最後はバルーンを使っての演技です。

1時間たっぷり運動して、汗を流し

とっても楽しそうな子ども達でした!