👹おには~そと!ふくは~うち!👹

2月3日、節分集会が行われました👹

あお鬼の登場にびっくり状態の

子どもたちでしたが

最後はあお鬼さんと仲良くなり

「またあそぼうね!」と握手😊

心の中の鬼を退治できたようです💖

 

 

節分の数日前に届いた

あお鬼さんからの手紙😑😑

手が大きい。。。。。😨😨😨

 

手作りの鬼のお面をかぶって

なかよしホールに集合です😚

年長児クラスのお友だちは

手作りの「かみしも」を着て集合😉

節分の由来のお話し🎵

👹退治に効果のある

「ヒイラギの葉っぱ」

「おには~~~そと!ふくは~~うち!」

園長先生が大豆をまいて

保育園に潜んでいる👹を

退治してくれました😄

🙄

と、そこへ💥💥💥💥

キャ~~!あお鬼がやってきた~~😨😨

こわいよ~~😰

こわいけどがんばる😣

年長児クラスのお友だちが

手作りの豆で鬼退治😐

👹「豆をぶつけないで!」

👹「ぼくは優しい鬼だよ!」

👹「一緒に遊びたいんだよ!」

な~んだ!そうだったのか~😋

その後は仲良しになって

一緒に玉入れゲームを楽しみました🤩

あお鬼さん!また遊ぼうね😊

✨誓いの握手✨

👹楽しい節分集会になりました👹