令和5年6月28日(水)

食育推進ボランティアの方が来園し、

👩元気よく😀

🍴食育指導をしてくださいました。

👩「朝ごはん食べてきたひと~!」

「はーい😄」

👩「朝ごはんはとっても大切ですよ。元気なパワーの源です。」

😊楽しいお話しや紙芝居がありました。

 

😊楽しいクイズもありました。

 

 

👩「このクッションはハンバーグです」

👩「なかにはハンバーグを作る材料が入っています」

卵、牛乳、玉ねぎ、パンにお肉!

👩「ハンバーグを食べるときには、

たくさんの材料が入っていることを思い出してね」

 

💗💗💗💗

食事を取る大切さ、

「いただきます🙏」の大切さ、

食事のマナー💖

たくさんのことを教えていただき、

ありがとうございました!

😀😀😀😀😀

お給食の時には、

教えていただいたことを思い出しながら

食べた子どもたちでした。

 

 

 これからも

教えていただいたことを忘れず

「いただきます🙏」

と感謝しながら

たくさん食べて🍴

元気いっぱいに過ごしましょう!

😄😄😄