ぞう組さんがクッキングでサンドイッチ作りに挑戦!!

具材は卵・ハム・レタスを用意しました。

前回のクッキング、三色ごはんでは、卵を割り、生卵の感触や色を学びましたが、

今回はゆで卵の殻を自分でむき、生との違いに気付きました。

まずは卵サラダ作り。

卵を潰して…マヨネーズであえて…それぞれお好みの味に(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチは全部で4つ作ります!

1つのサンドイッチを作るのに、パンは2枚使うよ!

4つ作るには、パンは何枚いるかな?!

算数の問題ですね!(笑)

すごく悩むかと思いきや、「んとねーーー!・・・8まいっ!!」

結構早く答えが返ってきたーーー!!さすが!来年1年生!!

パンを8枚と、ハム、レタスを各自、用意してもらい…。

サンドイッチ作り開始!!

卵サンド、ハムレタスサンド、ハム卵サンド…。

好きなサンドイッチを作り、みんなで美味しく食べました(*^_^*)

自分で作ったものは、やはり美味しいのですね!

実は苦手な卵サラダ、食べられちゃった!!

レタスも食べちゃった!!

クッキングは不思議な魔法ですよ(^-^)