2月7日(金)は冬の遠足でした!

ぞう組、きりん組が釧路動物園へ、バスに乗って行ってきましたよ!

冬の動物園では、動物達はどんな風に過ごしているのかな?

雪山でのそりすべりが楽しみ~(>_<)♪

わくわくが止まらない子ども達。

はじめに、「そり遊びするよーーー!!」と雪山を目指しました。

ところが、雪山が・・・・ない。

毎年あるそりもチューブも・・・ない。

今年は雪不足で、雪山を作ることができなかったそうです。

そんなことに動じることがないのが、弘済会っ子!!

「お山だぁーーーーー!!」「やったぁーーーーー!!」

「転がっちゃえば?!」「そうだねーーーー!!ぎゃははははーーーーー!!」

それはそれは楽しそうに雪と戯れる子ども達(*^_^*)

子ども達は本当に遊びの天才です!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

釧路動物園のシロクマは愛嬌があるので有名。

とっても元気で、水面から上がってくると「うわぁ~!!」と子ども達の歓声が(^^)

トラ、ライオン、チンパンジーなど、柵にへばりついて見てきました。

トナカイには「クリスマスは、サンタさんのお手伝いしてくれて、ありがとう❤」と

お礼を伝える子ども達(^^)かわいいですね❤


 

 

 

 

 

園に戻り、楽しみにしていたお弁当(^^)

みんなで見せ合いっこしながら、嬉しそうに食べていました(*^_^*)