2月10日(月)に、フルート、ピアノ、パーカッションによる

ミニコンサートがありました♪

今回のコンサートは、見て楽しむだけでなく、参加型(*^_^*)

踊ってよし!歌ってよし!

子ども達が大好きな曲ばかりを演奏してくれました♪

「ミッキーマウスマーチ」に始まり、

「さんぽ」「いぬのおまわりさん」「やまのおんがくか」など、

とくに1、2歳児が喜んで一緒に歌っていました(*^_^*)

「しあわせならてをたたこう」 では、リズム遊び♪

手を叩くところで5回、10回、20回!!!

と数を増やしていくと大盛り上がり♪

そして、大好き!「パプリカ」はみんなで歌いながら踊って、

こちらも大いに盛り上がましたよ~(*^_^*)

いっぱい盛り上がったところで、「春よ、来い」

これは発表会でぞう組のお姉さん達が踊った曲です。

ピアノのイントロ、フルートとパーカッションのコラボが、

あまりに素敵で、ぞう組の担任、感極まる姿がありました。

最後に「情熱大陸」でまたノリノリで、ミニコンサートは終了しました♪

素敵な演奏、ありがとうございました!

子ども達も職員もとてもいい時間を過ごすことができました(*^_^*)