6月12日(金)はぞう組さんのクッキングでした。
今年はコロナの影響もあり、毎年行っているクッキングの内容は厳しいと判断。
衛生面、安全面を第一にできる内容で、クッキングのメニューを検討しました。

今年は、みんなで手を加え、触れて作るものではなく、
自分が口にするものは自分で作るというスタイルで行っていきます。

さて、今年初のクッキングはラップおにぎり!
子ども達はとっても楽しみにしており、当日に向け、お家でおにぎりをにぎる
練習をした子もいたようです(*^_^*)

ごはんをラップに包んで、にぎにぎ…にぎにぎ…!!
ワクワク嬉しそうに握る子もいれば、ちょっぴり緊張し、真顔で握る子も(笑)
様々な形のおにぎりが完成しましたよ(^^)
工程は例年より簡単ではありましたが、子ども達は楽しく満足気(*^_^*)

今すぐに食べたい気持ちを我慢、給食までのお楽しみ★

お待ちかねの給食タイム、「いただきます!」の挨拶をし、
真っ先におにぎりにかぶりついていた子ども達です(*^_^*)
自分で作ったおにぎりは格別だったようですよ!