10月6日にぞう組さんのクッキングがありました!
今月のメニューは三色ごはんです(*^_^*)

まずは保育士が作り方を説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

いよいよ調理スタート!!
自分で卵を割って、砂糖を入れ、かき混ぜる…

卵を割るのにもそれぞれ個性が(笑)
お手本のように割る子、握りつぶしてしまう子、
慎重すぎて初めのヒビがなかなか入らない子などなど…!!
見ていて楽しい♪

 

 

 

 

 

 

よく混ざったら、
ホットプレートで炒り卵を作ります!

 

 

 

 

 

 

「わーーーー♥いいにお~い♥」

火を通したらすぐに炒り卵が完成!!
炒り卵のほか、肉そぼろとほうれん草をご飯にのせます。

 

 

 

 

 

 

「先生…ほうれん草、入れたくないなぁ~!」

「二色ごはんになっちゃうよ?」

「えーーー、じゃあ、ちょっとだけいれよう…」

苦手なほうれん草も、ちゃんと食べることができました(*^_^*)