11月14日(土)にコーチャンフォー釧路文化ホールにて
第51回 創作発表会が開催されました。

子ども達は約1ヵ月間、毎日練習に励み、日々上達していきました。
できなかったことができるようになり、一つのものをみんなで作り上げる
充実感と達成感をあじわいながら、自信へと変えて当日を迎えました(*^-^*)

今年も様々な出し物の一部を紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

ペンギン組の総練習の様子です♪
“ごきげんいかが” で自己紹介をしたり、
“たまごまごまご” の手遊びなどを披露♪

 

 

 

 

 

 

こうさぎ組は “ぼよよん行進曲” を踊りました♪
本番は泣いてしまいましたが、頑張りました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

うさぎ組は “おすしのピクニック”
全身しゃりのため、白装束?に見えますが、
背中に背負っているのはこんなネタ!!

 

 

 

 

 

まぐろ、えび、たまご、いくら、鉄火巻き、かっぱ巻き!
実物はもっとリアルでした!!
大きさのわりに軽量なんですよ~!
材料は保護者の方が大量に寄付してくれた、梱包用のプチプチ。
ありがとうございました(*^-^*)

続いてパンダ組です♪

 

 

 

 

 

 

劇の “ころがったまんまるぱん”
初めての劇デビュー!!
堂々としていましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

アラレちゃん “ワイワイワールド”
最後は!んちゃ!のポーズできめました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

“ドラえもん” 後ろのどこでもドアから出てきました!
曲はあえての、大山のぶ代時代のものを使いました♪

アラレちゃんもドラちゃんも、令和の時代に昭和香りです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

歌~おさるのレストラン、パンダ・ダ・パヤを歌いました♪

 

次はきりん組です♪

 

 

 

 

 

 

劇 “11ぴきのねことあほうどり”
歌やセリフ、大きな声でできました!

 

 

 

 

 

 

お姉さんは “夜に駆ける”
衣装がとっても可愛く、色っぽさも♡

 

 

 

 

 

 

お兄さんは “A・RA・SHI”
衣装はこれしかないでしょう!!

 

 

 

 

 

 

歌~ピノキオ
楽器~ふしぎなポケット

次はぞう組♪

 

 

 

 

 

 

お姉さんは “打上花火”
鮮やかな浴衣に、扇子がとても華やかでした。

 

 

 

 

 

 

お兄さんは “南中ソーラン~Fischer’s  Version~”
カッコよく、たくましく踊りました♪
本番の写真が撮れずにすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌~なかよしのうた
ピアニカ~かえるのうた、ぶんぶんぶん

 

 

 

 

 

 

 

和太鼓の演奏は “はらっぱ太鼓”
初めての太鼓、たくさん練習し、本番では
息がぴったり!迫力のある演奏でした!

 

最後のフィナーレは各クラス毎のご挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年 “12月のうた”を全クラスで歌って終了しますが、
今年はコロナ対策で歌わず、挨拶にしました。
子ども達がお辞儀をするたびに、沢山の拍手を
ありがとうございました(*^-^*)

コロナ禍の中での発表会ということで、感染症対策も考慮しながらの
本番でした。

今年は密を避けるため、第1部を0,1,2歳児、第2部を3,4,5歳児と分けて行いました。
いつもとは違う形とはなりましたが、保護者の皆さんのご理解とご支援のもと、
子ども達が安心して練習の成果を発揮し、無事終えることができました。
心より感謝申し上げます。

そして、父親クラブの皆さんには、前日の荷物の搬入から、会場準備、
消毒作業や検温、片付け等、たくさんご協力頂きました。
密にならないように、どうしたらいいか?
対策を考え急遽、決まったことでも、このようにすぐに対応して下さり、
本当に心強かったです。
職員一同、心から感謝しています!ありがとうございました。