1月18日(月)にぞう組さんのクッキングがありました。
今月から、お昼寝がなくなったぞう組さん。
その時間を利用して、ホットケーキ作り!!

ホットケーキのタネは保育士が準備。
その様子をじっくり見ています(^^)

 

 

 

 

 

 

いよいよ、ホットケーキを焼きます!!
おたまですくって、ホットプレートに垂らす時、
少々緊張したようです(^^)

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと、表面がプクプクしてきた!
そろそろひっくり返すぞ!!

 

 

 

 

 

 

ひっくり返すのもタイミングが難しいけどがんばる!
「せーの!」

 

 

 

 

 

 

無事、大成功!!

 

 

 

 

 

 

ホットケーキにメープルシロップをかけて出来上がり!

 

 

 

 

 

 

今回は自分のだけでなく、保育士達にもごちそうしてくれました!

 

 

 

 

 

 

とってもおいしいホットケーキ、ごちそうさまでした(*^-^*)