今年は2月2日(火)が節分でしたね!
鬼と戦うべく、各クラス、様々なアイテムを作成!
定番の鬼のお面や恵方巻…新聞紙を丸めて作った豆、
この豆の中にはゴールデンボールがあり、すごい威力があるのだとか!?
そして意外なアイテム、おにぎりを作ったクラスも。
子ども達からの「オニ…だからおにぎりがいいんじゃない?!」と
いう発想でした(^^)かわいいですよね(笑)

 

さて!今年も愉快な鬼さんがやって来ました!!
これから子ども達の元へ出発!!

 

 

 

 

 

 

恵方巻を片手に鬼とご対面、怖いけど頑張るぞ~!!!

 

 

 

 

 

 

この恵方巻で勇敢にもビシッ!バシッ!とオニに攻撃できた子も
いました!オニさんに勝利!!

 

 

 

 

 

 

画像がぶれるほどの勢いで、オニにおにぎりを投げつけました!!
見事ヒット!!

 

 

 

 

 

 

先生がオニに捕まった!!
どうする子ども達?!

そこに一人助けに来てくれた子が!!
でも怖くて去って行きました(T_T)

次にもう一人来て、手を掴んでくれたのですが、救出には至らず…
また去って行きました(T_T)

オニが去った後に「先生…ごめん。」と苦笑いで謝る子ども達でした(笑)

というのも、「もし、先生がオニに捕まったらどうする?」と事前に聞いていて、
「おにぎりぶつけて助ける!」
「セイバーに変身して助ける!」など、助けようと考えていてくれたからです(*^-^*)

助けようとしてくれた気持ちが嬉しいですね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

そして、怖いだけがオニではありません。
なんと、このオニさん、とっても愉快でノリノリなのです♪
そのオニさんを見る子ども達も先生達も、のってきています♪

 

 

 

 

 

 

なんとオニなのに、BTS!!
Dynamiteを踊ってくれました!!

子ども達も一緒に踊っています(笑)

さっきまで怖がっていたのに、心は一つ!
音楽ってすごい!!

最後は子ども達を笑顔にして帰っていきました(*^-^*)

オニさん、今年もありがとうございました(*^-^*)

続いては頑張ったご褒美!お菓子探しゲーム!!
ミニカップケーキやチョコレート菓子、おせんべいなどが入った
お菓子の詰め合わせをお部屋のあらゆる場所に隠しました。
さて、見つかるかな~?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな無事、お菓子を見つけることができました!
お菓子は持ち帰り、お家で味わってもらいました(*^-^*)