7月24日(土)園庭にて、運動会が開催されました!

今年も第1部と第2部分散での運動会。
第1部はうさぎ組、こうさぎ組の出番です!

こうさぎ組さんにとっては初めての運動会!
かけっこやおゆうぎ、荒馬などかわいらしく頑張りました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒馬をリードするのは、うさぎ組さん!
1年前、保育士達に手をつないでもらって歩いていたことを
思うととても成長を感じます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

おゆうぎは ノンタンに変身して踊りました♪

 

 

 

 

 

 

 

第1部のラストは親子ゆうぎ♪
大好きなお父さん、お母さんとほのぼのと締めくくりました(*^_^*)

 

続いて第2部、ぞう組、きりん組、パンダ組の出番です!!

開会式に始まり、かけっこやリレー、おゆうぎ、伝統の荒馬など
みんな一生懸命に頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーは練習の時から熱い競技でした!!
練習を重ねる毎に、負けた時の悔しさが増し、涙(T_T)
チーム一丸となって汗と涙を流す毎日でしたね(*^_^*)
運動会本番もみんなが一生懸命で、とってもかっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

パンダ組のおゆうぎは、“ダジャレを言うのはだれじゃ”
「布団がふっとんだー!!」などのダジャレ炸裂の
陽気で愉快な踊りです(*´ω`*)
パンダ組さんの明るさが伝わるおゆうぎでしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

ぞう組、きりん組のよさこいは力強くかっこよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

パンダ組の荒馬からは構成が増えてきます!
保育士についていく元気でかわいい子馬達(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

きりん組になると先頭は保育士でなく子ども達。
先頭になった子は、動きを覚え、お友達をリードします!

 

 

 

 

 

 

そしてぞう組は、これまでの集大成!!
ずっと憧れていた馬をつけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々な構成をこなし、強く、たくましい荒馬!
大きくなった子ども達の姿に感動する瞬間です。

「よくこんなにもたくさんの動きを覚えられるなー!!」
「子ども達すごいねーー!!」

保護者の方からこのような声が聞こえてきました(^^)

毎日暑い中、沢山練習をした成果が出ましたね!!
ぞう組さん、本当に素敵な荒馬でした!!

 

 

 

 

 

 

 

最後はぞう組さんの親子ゆうぎ♪
親子でお揃いのクラスTシャツも素敵でした(*’ω’*)

 

ぞう組さんにとっては最後の運動会。
プラカード持って各クラスのお友達を誘導する係。
みんなの前で体操をする係など、それぞれに役割が当たり、
年長児として運動会をリードしてくれました(*^_^*)
本当にお疲れ様でした!

子ども達みんな、これまで沢山の練習を重ね、
本番では暑い中、とってもよく頑張りましたね!
保護者の皆さんも、沢山の応援ありがとうございました。
子ども達のひとまわりも、ふたまわりも
大きく成長した姿をお見せすることができた運動会でした(*^_^*)

パンダ組、きりん組、ぞう組のスローガン↓