8月6日(金)は七夕まつりでした☆
この日は朝から色とりどりの浴衣や甚平を着ての登園で
子ども達は笑顔(*^_^*)
コロナでお祭りもなく、浴衣や甚平を着る機会がないので、
久しぶりに見る色鮮やかな姿に、見ている方もなんだか
いい気分でしたよ(*^_^*)

さて!七夕まつりは障害物競走やボール運びリレーと
アクティブに!!

障害物競争はジュース引換券がオマケでついており、
ジュースをゲットすべく、白熱していました(^^)

フラフープをくぐって…

ジャンプして… 引換券ゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速ジュースと交換(*^_^*)

ボール運びリレーは彦星と織姫のボールを二人一組になって
運びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、七夕のブラックライトシアターを楽しみました☆

 

 

 

 

 

 

最後の締めくくりは3時のおやつに、かき氷!!
いちご、メロン、ブルーハワイのシロップから
それぞれ好きな味を選びましたよ!
この日は暑かったので、よりおいしく感じたでしょうね(*^_^*)