11月27日(土)は発表会でした。

この日のために、子ども達は約一か月間の間練習を頑張ってきました!

総練習

24日は総練習。

小さいクラスの子ども達がメインに練習を行いました。

かわいい姿にみんなほっこり(#^^#)

かわいい衣装に身を包み、張り切って踊っていました。

リハーサル

 

前日の26日はリハーサル。
保育園の舞台とは全く違う大舞台の練習にも関わらず、子ども達はとってもリラックスモード。

年長の子ども達の太鼓は圧巻でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会本番!

リハーサルを無事に終えた子ども達。次の日は本番!

今年もコロナ対策のため、人数制限を行い1部2部に分けての開催でした。

父親クラブの皆さんの力を借りて検温や消毒もばっちり!


 

 

 

 

 

 

本番が始まると、舞台裏ではバタバタ早着替えで大変でしたが、主役の子ども達は舞台に上がると冷静沈着。

いつもよりも大きな声を出し、いつも以上に張り切っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうさんは最後の発表会。とても年長児らしく、かっこいい姿を見せてくれました。

子ども達の頑張りに、保育士も保護者も感動。練習もたくさん頑張っていましたからね。

本当にみんなステキでした!

来年もまた楽しみですね!