新年明けての最初のイベント

『交通安全教室』

今回は「デジタルシアター」という新しい演目をお願いしました。

子ども達は、いつもとちょっと違う交通安全教室にウキウキ(^^)

 

 

 

 

 

 

前回も交通ルールについて教えてもらいましたが、今回は冬の交通ルールを学びました。

電気が消えてシアタースタート!

デジタルシアター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさちゃんが雪の中遊びに行くと、お友達のきつね君が道路横の雪山で遊んでいたり、雪で横断歩道が見えなくて周りを見ずに道路を渡ってしまったりしてとっても危険な状態に!

子ども達は

「あっっ!!危ない!!」とハラハラしながら見ていましたが、無事に助かるとホッとしていました。

交通ルールを守ることは、自分の命を守る事だという事をしっかり教えてもらいました。

 

安全確忍者

シアターを見た後は、体操をしました。 

 

 

 

 

 

 

確認のポーズをしながら楽しく体操をしましたよ(^^)

最後にみんなで交通ルールを確認!

 

 

 

 

 

 

最後に座って、今日覚えたことの確認をしました。

交通ルールは命を守るルール。

みんなルールを守って安全に冬を過ごそうね★