1月21日(金)は新年子ども会がありました。

0歳児~5歳児まで、クラス毎でみかん拾いやミニゲームをして楽しみました。

雪中みかん拾い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3~5歳のクラスでは、雪中みかん拾いが行われました。

3歳児からよーいドン!!

先生達が色んな所に隠したみかんをみんなで見つけて楽しみました。

5歳児の子ども達のみかん拾いは迫力満点!!

先生達がどこに隠すのか予想したり、みかんが集まっているところに向かったりと、作戦を立てている子も多かったです(*^-^*)

 

そり競争

園庭の状態をキレイにできたので、今年はそり競争も実施できました。

3歳児、4歳児のクラスは三角コーンのところで乗る人引く人を交代。

5歳児クラスは一周で、さらにスピードもついて白熱していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しい新年子ども会。

拾ったみかんは多い子で20個!!

お家で家族みんなで食べましたというお知らせがたくさんありましたよ(*^-^*)