4月23日(土)は年中、年長組の保育参加がありました。

コロナ禍なので、一クラスずつの保育参加でしたが、2クラスともとっても盛り上がりました(^^)

年中きりん組

9時からは年中きりん組。

子ども達は、お父さんお母さん達が見に来てくれるという事でドキドキワクワクしていました。

普段はお部屋で行っている朝の会を虹の部屋で。

普段と違うのに、全く動じずにできる子ども達に成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

出欠も一人ひとり大きな声で「はい!!」と言えてとっても満足気な表情(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

練習していたダンスも披露!最近流行していた英語のダンスにも挑戦しましたよ。

がんばったみんなにサプライズゲスト。

 

 

 

 

 

 

金八先生が登場して盛り上がりました!

 

年長ぞう組

10時半からは年長ぞう組。

ぞう組はさらにレベルアップ!

 

 

 

 

 

 

「お母さんが作ってくれるもので一番好きな料理は?」の質問に、子ども達が答えるというイベントもありました。

「カレーライス」

「オムライス」などの回答がたくさんある中、

「アンパン!」

「納豆!!」

「豆腐!!」

いや、手作りしてないし!!という珍回答もたくさんあり、とても楽しかったです(*^-^*)

去年の卒園児を送る会で披露した『あたりまえ体操』や、ラーメンを頭に乗せて踊る『ラーメン体操』という個性的な出し物も、お父さんお母さんに見せる事ができました(笑)

 

 

 

 

 

 

緊張はしたけど、とっても楽しい保育参加でした!

4月は年度のはじめ。

これからもたくさん成長する姿が見られると思います!