6月4日(土)ぞう組さんがノロッコ号に乗車しました!
当日を迎えるまでは、天気予報でかさマークが出ていたので、
心配していましたが、こども達の思いが通じたのか、
太陽が味方してくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影をしてから、ノロッコ号に乗車!

ノロッコ号が動き出し、しばらくは釧路市内を走るの
ですが、気持ちの上では遥々遠くに行っている気分のこども達。
「このへん、くまいそうだなぁ~!!」

釧路川の上を走ると「浮いてるみたいでなんかこわい!!」

序盤からワクワクしている子ども達(*^_^*)

釧路市内を離れどんどん進むノロッコ号♪
景色は自然だらけ!!
鹿や丹頂鶴、キタキツネなどいるかな?と動物探しをしながら
景色を眺めていると…。

森の中からひょっこり顔を出している鹿が!!

車内「鹿がいた!!」と興奮気味のこども達と保育士達(笑)

「あれさーー、角が生えてなかったからアルパカじゃない?!」

そんな発想もあるかぁ~!!子どもって面白いですね(*^_^*)

さらに、遠くには丹頂鶴も発見!!

野生の動物との出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に塘路に到着し、小休憩をとってから、
帰りのノロッコ号へ。

お待ちかね、お食事タイム!!
おにぎりや、おやつを食べ、ホクホクのこども達(*^_^*)
大満足で帰ってきました♪