11月25日、ぞう組さんがサンドイッチ作りをしました!

はじめにゆで卵の皮むきから。
前回、三食丼でいり卵を作った時は、生卵に触れましたね!
コンコン、パカッ!でドロッとした卵が出てくることは知っています(*^_^*)

今回も同様に、コンコン、パカッ!とやってしまいたくなるこども達(笑)
「え…どうやってむくの??」

慎重に皮むきを行い、
生卵とゆで卵の扱いの違いを学びました!

 

 

 

 

 

 

次に、卵をフォークで潰し、マヨネーズであえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまごサラダ完成!

いよいよパンに具を挟めていきます!
具材は他に、ハムとレタスを用意しました。
お好みで作りましたよ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチの完成!!

 

 

 

 

 

 

給食の時にみんなで食べました(*^_^*)
たまごサラダも余っていたので、おかわりする子もたくさんいました!
おいしかったね~!!