1月17日(火)ぞう組さんがホットケーキをつくりました!

粉をボールに入れる係、卵を割り、混ぜる係
牛乳を入れる係に分かれ、作業に取り掛かりましたよ!

 

 

 

 

 

 

卵を割るのはもうお手のもの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべての材料を混ぜます!
けっこうねっとりしてるーーー!!

 

 

 

 

 

 

ホットケーキを焼きます!

 

 

 

 

 

 

ぷくぷくしてきたらひっくり返すタイミング!

 

 

 

 

 

 

こんがりきつね色になってるーーー!!

今回はお世話になっている先生達にもおすそわけ!!

 

 

 

 

 

 

「いつもありがとう!」とホットケーキを手渡ししてくれました(*^_^*)

とってもおいしかったです(*´▽`*)
ありがとう!ぞうさん(*^_^*)