2月3日は節分がありました。
保育園にも鬼が来ましたよーー!!

なんとも愉快な鬼で、園庭で
子ども達が大好きな「おかあさんといっしょ」で
おなじみの体操曲「からだダンダン」を踊ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←まことお兄さんが座ってるやつですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いけど…見たい…1歳児さん(*´ω`*)

大きいクラスのお友だちは、外遊びをしていました。

 

 

 

 

 

 

そこへ、鬼が登場!!

しかし、先生達が魔法陣を書いてくれたので、そこには鬼が来ない!と信じて待機…。

 

 

 

 

 

 

でも、鬼さん、踊ったり転んだり、とってもおもしろい鬼なのでした。

 

 

 

 

 

 

あまりにもおもしろい鬼なので、勇敢な子は近づいてみたり…(*^-^*)

みんなも一緒にダンスをしたりして、節分を終えました。

お部屋に帰ってからは、各クラスジュース探しゲームなどをして楽しみました♪