2月17日は、冬の遠足に行ってきました!

これは、きりん組、ぞう組のお友だちが行く毎年の行事。

きりん組のお友だちは、初めて冬の遠足へ行くので、数週間前からドキドキワクワクが止まりませんでした!

「あと何回寝たら動物園に行くんだよね!!冬は行ったことない!!」

という子がたくさんいて、

「冬は冬で動物園、とっても楽しいんだよ~」

という保育士の言葉に期待を膨らませていました。

当日は、バスに乗る事から楽しくてテンションが上がりっぱなし!(*^-^*)

かわいい子ども達でした。

動物園に着くと、ちょっと緊張しているのか、保育士の話をしっかり聞く子ども達。

しかし、いざ動物を目の前にすると、きゃー!!と四方八方散らばっていました(笑)

 

 

 

 

 

 

もう一度しっかりお話をしてから、動物を見に行きましたよ(*^-^*)

そり場も解禁になっていたので、そりを借りてソリ滑りも楽しみました!

 

 

 

 

 

 

怪我をしないように約束をしていましたが、みんな約束を守って素敵でした☆

時間まで動物をたくさん見て、大興奮の子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの中ではすやすや寝てしまう子もいましたよ。

園に帰ってからは、お母さんのお弁当でさらに興奮する子ども達。

とっても楽しい一日になりました!(^^)!