5月13日(土)は、保育参観がありました。

きりん組(年中)は保育参加で、踊りなどを見てもらいました。

朝の会、ダンス、英語での自己紹介など、たくさんの出し物を練習してきました(^^)

練習の成果を発揮する事ができて、子ども達も満足そうでした~!

 

 

 

 

 

 

入れ替わりで次はぞう組(年長)。

ぞう組は、ポシェット縫いを保護者と行う、参加型でした。

ぞう組は朝の会の後、ドッヂボールをしました。

保護者に子ども達の様子を見てもらった後、参加したい保護者を募り、子ども達対保護者の対決が実現。

結果は保護者が勝ち、子ども達は大人のすごさを目の当たりにして驚いていました!

 

 

 

 

 

 

その後は、ポシェット縫い。

初めての裁縫をするので、保育士の注意事項をよく聞いて、自分のお父さん、お母さんと一緒に縫物に挑戦しました!

 

 

 

 

 

 

普段よりもちょっぴり緊張をしている子ども達でしたが、とても良く頑張っていました!