7月29日(土)は、つくし公園で開催された「なごみまつり」に出演した、年長ぞう組さん。

担任が送迎車で現地に行くと、すでに子ども達が保護者の方と待っていてくれました(*^-^*)

浴衣か甚平で集合する事になっていたので、みんなかわいい恰好でニコニコしながら待っていました~!

順番がくるまで、自由行動してOKだったので、かき氷食べたりお友達と遊んだりして待っていました。

 

 

 

 

 

 

まつりの日まで虫探し…(笑)

 

いよいよ出番が近づくと、少し緊張気味の子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、たくさんの観客に見守られながら、練習した「ツバメ」と「カモメが翔んだ日」を披露したのでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

とても上手で、拍手を沢山もらい、最後にはギャラのお菓子セットをもらい嬉しさマックスの子ども達(#^.^#)

天気が良くて、保護者も子ども達も楽しいおまつりでした!