8月23日~25日は、ぞうくみ絵本買いでした!

行き先はジャスコ(イオン釧路昭和店)ということで、

「行ったことある~!」

「えーー!!みんなでアイス食べるの?」

と、大興奮の子ども達。

このイベントの目的は、絵本を買いに行くことなのですが、子ども達の脳裏にはサーティワンアイスクリームのことばかりよぎるようでした(笑)

先日の親子縁日で、お父さん、お母さんが一生懸命収益を上げてくれたので、そのお金で絵本を買えたんだよ、という事も話しました(*^-^*)

さてさて、路線バスも初体験な子ども達が多い中、待っている間若干の緊張が走っていました。

「座れるかな…」

「お金払えるかな…」

 

 

 

 

 

 

77番のバスが来たのをみて、

「先生きた!!!」

と、ざわめきだす子ども達。(反応がいちいちかわいいです!!)

 

 

 

 

 

 

一般の人が載っているバスで静かにしなければいけない事を理解して、おとなしく乗っていました(^^)

貸し切りバスの時とは違う対応に成長を感じました!

ジャスコについて絵本を一人ずつ選びました!

 

 

 

 

 

 

即決すると、ものすごく時間がかかる子など、様々でしたが、みんなお気に入りの一冊を見つける事ができてにっこり笑顔でしたよ。

その後は、お待ちかねのアイスタイム。

 

 

 

 

 

 

何日か前から食べるアイスを決めていたので、嬉しそうに食べていました(*^-^*)

みんなで食べるアイスクリームの味は格別だったようで、幸せそうでしたよ~~!

時間が少しあったので、ジャスコ内を見学したりしながら、楽しいイベントは終了したのでした。

3日間に渡ったので、待っている間の子ども達は、ジャスコ対が帰ってくると

「おかえり~~~~!」

と、熱烈に再会を喜んでいました(笑)

 

とっても、楽しい3日間でした☆