1月18日(金)に新年こども会がありました!

園庭で雪中みかん拾いとソリ競争!の予定でしたが、

今年は雪が少ない釧路。

園庭には北海道らしいフカフカな雪がなく、あるのはかたい雪ばかり…(+o+)

ソリ競争などできる状態ではなかったので、以上児さんは、雪中みかん拾いのみ園庭で行い、

室内で福笑いを、未満児さんは、虹の部屋でみかん拾いとハイハイ競争を楽しみました。

みかん拾いはとても熱が入りますね!

バーゲンセールのように我先に!とみかんにとびつく子、のんびりスタートし、人があまりいないところにあるみかんをひっそりと拾う子。あえて隠して置いておいたみかんを探り当ててにんまりする子など、性格が出ること!

見ている方も楽しいです(^-^)

多い子だと15個以上拾う子がいましたよ!

拾ったみかんは持ち帰り、家族で味わってもらいました(*^_^*)