1月26日(土)に以上児さんの保育参加がありました!

保護者の皆さんにリズム運動を見て頂いたり、親子でリズム運動を体験してもらいましたよ♪

年長さんはその他にも、走り縄跳びと竹踊りを披露しました!

本番を迎えるまでにインフルエンザが流行………(*_*)

年長さん、3名しかいない?!練習にならなーーーい!!

そんな日々を経ての本番でした!!

子供達は、家族に見守られ、張り切ってリズム♪ちょっぴり恥ずかしがる子もいましたが、

一年の成長を披露できたのではと思います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育参加の後は、父母の会研修会がありました。

『子どもとの関わり方を学ぶ』をテーマに、釧路市教育委員会 三枝行憲氏よりお話を頂きました。

これから就学を迎える子の保護者が抱える不安や心配事など、一つひとつお話ししてくれたり、

働きながら子育てをするお母さん達に向けて、一緒にいる時間の関わり方を大切にする、

「10秒の愛」と「怒りの6秒」についてお話がありました。

忙しい毎日の中でも関わり方を意識するだけで、親子関係も違うのだな…と、自身の子育てにも反省(*_*)

しつつ、明日への励みにもなる研修会でした(*^_^*)