2月1日(金)に一足早く、保育園に鬼が来ましたーーー!!

いつ来る?!そろそろ来る?!とドキドキの子供達!

朝の会で歌う ♪オニはそと~~ 福はうち~~♪ もなんだか表情はどんよーり。

中には「オニが来たら、蹴ってやる!!」「豆、ぶつける!!」と強気な子もいましたが、

いざ鬼が来ると、とにかく逃げていました!

一定の距離を取り、勇敢にも豆を投げつける姿があったり、握りしめた豆が全部無くなり、

「せんせ~い 豆がない!!(*_*)」と訴える子、豆がお守りのようになっていたようです(^^)

大きな声で泣いて、豆をぶつけて、厄が祓われたことでしょう(^^)

最後は、豆まき&お菓子拾い!!

夢中で落花生やチョコレート、飴などを拾い、笑顔で節分は終了しました!