ぞう組さんが初めてのクッキングをしました!!

メニューはおにぎり(*^_^*)

おにぎりの絵本の読み聞かせで、おにぎりの作り方を学び、作ってみたい!!気持ちを盛り上げ…(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くおにぎり作りたーーーい!

わくわくする子ども達(^^)

まずは、米とぎから…… お米の感触を感じてもらいました。


 

 

 

 

 

ふっくらごはんが炊き上がり、いよいよおにぎり作りスタート!!

具材は鮭・おかか、どちらか好きな方を選びました。

ラップに、ごはん→具材→ごはんをのせ、にぎにぎにぎ……!

塩を振って…のりをつけて……………!

おにぎりの完成!!


 

 

 

 

 

手の大きさのわりに、大きなおにぎりが出来た子、ボールみたいな形のおにぎり、

具が少しはみ出てしまったおにぎりなど、それぞれみーんな違うおにぎりが(^^)

どの子も、仕上がりに満足(*^_^*)

給食の時間にぺろーり、嬉しそうに、美味しく食べました!