8月7日は七夕☆ミ

子ども達は、朝から浴衣、甚平を着てウキウキで登園。

涼しげで、鮮やかで、みんな可愛い姿で七夕まつりに参加しました(*^_^*)

みんなで七夕のうたを歌い、ブラックパネルシアターを楽しみましたよ☆


 

 

 

 

 

その後は、お待ちかね!流しそうめん!!

流れてくるそうめんを取れるかな?!ドキドキ、ワクワクの子ども達♪

いざ、そうめんが流れてくると、取るのに必死!!

無言でそうめんと格闘している子がいたり、

上の方でうまく取る子がいると、下の方では、流れてこないなぁ~

まだかなぁ~…(笑)流しそうめんのあるあるな光景になっていたり(笑)

でも、保育士が竹の真ん中あたりからも流してくれ、まんべんなく食べられました(^^)

「先生~!おいしかったぁ!!」

「楽しかった~!!」

子ども達、大満足でした(*^_^*)