8月30日(金)にぞう組さん主催の、おばけやしきごっこがありました!

ぞう組さんはこの日のために、オバケグッズを作ったり、

おばけやしきに来た子達にあげる、頑張ったご褒美のメダルを作ったり…と

準備をしてきました(^^)

そして迎えた当日、ぞう組さんは張り切ってオープン準備をするも、

おばけやしきのBGMが流れると、「なんか…こわくなってきた……。」

主催者が怖がるという!!

気持ちを切り替えて……。

小さいクラスのお友達が入ってくると、優しく驚かしてくれたり、

おどかし役も慣れてくれば、余裕で工夫をこらしてみたり…!

ぞう組さん、最後の夏を楽しませてくれました(*^_^*)


 

 

 

 

 

 

一方、招待された子ども達はというと、やっぱりこわい!!

でも、勇気を出して頑張った!!

涙が出てしまった子もいたけれど、

怖がるお友達の手を引いてあげたり、変顔をして笑わせてあげようとしたり、

友達同士で支え合う姿も見られ、たくましくなった子ども達がいました(*^_^*)

頑張ったご褒美に、メダルをもらい、達成感いっぱいです!!