4月生まれの誕生会がありました。

今年度から、一緒に誕生児を祝ってあげたいと思い、保護者の方をお呼びすることにしました。

お母さんたちの前での誕生会は、子どもも職員も初めてなのでちょっとドキドキ。そしてワクワク!

みんなにお祝いしてもらって、とても嬉しそうでしたよ。

一つ目のお楽しみは、4月生まれのお友だちのお母さんたちへの質問タイム(^^♪

「名前の由来は?」

「子どもさんの好きなところは?」

「どんな大人になってほしい?」の三つの質問を箱から選んで答えてもらいました。

もう一つは「3匹のこぶた」のパネルシアターでした。

なじみのお話なので、とても楽しく見ていました。

楽しい誕生会でした!