今日は9月生まれの誕生会でした。11名の誕生児がいて、みんなおうちの人と一緒でうれしそう。

今回も何歳になったか自己紹介をして、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友だちは、代わりに言ってもらい、とても微笑ましかったです。

保護者の方達には、みんなが生まれてきたエピソードを順番に話していただきました。一人ひとり色々な話があるんだなと改めて感じました。

間に「何の動物かな?」のクイズをしてから、準備ができたところにいよいよお楽しみの劇が始まりました。

今回は「こぶとりじいさん」のお話。意外と子どもたちは知らなかったみたい…(;^ω^)

踊りの上手なおじいさんと、へたくそなおじいさんがみんなの笑いを誘いました。

6月の誕生会のときの鬼さんも再び登場しましたよ。

今月も楽しい誕生会でした(*^^*)