現在、長野市の新型コロナウイルス警戒レベルが5に上がっている為、支援センターはお休み中です。
その為、9月9日に予定しておりました育児講座(リトミック・音楽あそび)は中止させていただく事になりました。
その代わりに、今後支援センターが実施できるまでの間、不定期ではありますが、お家の中で少しでも体を動かして頂けるように、遊びを紹介していきたいと思います。

今回は、当保育園に体育指導をして下さっている、NPIC長野体育指導センターの先生方が配信されている動画を少しご紹介したいと思います。

ボール運動(基礎編)
・ボールがあればすぐ出来る!
・小さなお子様(少し難しいものもありますが・・・)~小学生のお兄さんお姉さん、もちろん大人も楽しめます。
・2人で出来るものもあるので、お家の人ともやってみよう!

NPICの先生と動物園に行こう!
・お家の人と一緒に色々な動物に変身しよう!
・小さなお子様も出来そうな体操もありますよ。ぜひ、皆さんでやってみて下さい♪

この他にも色々な動画がありますので、良かったら見てみて下さい!

じむくんちゃんねるNPIC