4月からことり2組が始まって、あっという間に一か月が経とうとしています。

はじめは新しい環境に戸惑い、涙を流す姿も見られましたが、保育者とふれあったり、友だちと一緒に過ごす中で少しずつ慣れ、子どもたちの笑顔も増えてきました。

 

部屋ではブロックやままごとなど好きなおもちゃであそんだり、読み聞かせや体操、ふれあいあそびをしたりと楽しんでいます。

 

 

お散歩リングを使って園内散歩にも行きました。下駄箱の所にいる生き物を見たり、給食室をのぞいたりして探索しました。

 

 

遊戯室では風船であそんだり、トランポリンを使ったりしてあそびました。広い室内でのびのびと体を動かし、楽しんでいた子どもたちです。

 

 

天気の良い日にはテラスや園庭に出てあそびました。大型遊具であそんだり、チューリップを見に行ったりして楽しみました。

 

 

これからも様々な自然に触れたり、いろんなあそびを楽しみながら思い出を作っていきたいと思います。