先日作ったプランターに夏野菜を植えました。

『夏野菜』と言っても色々ありますが、こちらはピーマンです。

青々としたツヤツヤの葉っぱですね。

そして玄関前の一番日当たりの良い場所には、ナスを植えました!

なすといえば紫色のものが一般的ですが、なんとこちらは『白ナス』なんです!

どちらも見た目は変わらない様子ですが、これからどんなふうに大きくなっていくのでしょうか?

そして白いナスを見た子どもたちがどんな感想を言ってくれるのか・・・想像するとワクワクしますね!

園庭側の多目的室脇では、丸いプランターにキュウリを植えました。

よーく見ると、葉っぱに小さな毛が生えているので、朝や夕方に是非近くで見てみてください。

キュウリは長くツルを伸ばして育つ植物なので、支柱にネットを張って大きくなるお手伝いをしました。

180㎝程の高さにしてみましたが、どこまでツルを伸ばして行くでしょうか?

ツルと背比べも楽しいかも知れませんね!

お日様の光をたくさん浴びて、大きく育ってもらいたいです。

登園した時や帰りに、是非子どもたちと観察してみてください!

まだまだ他の野菜も植えていきますので、楽しみにしていてください。