野菜作り第四弾の一つ目は『サトイモ』です。

大きなツルツルの葉っぱです。

全部で3鉢植えました。

二つ目は『ゴーヤ』と『夕顔』です。

こちらはひよこ組さんの窓側に植えたので、【緑のカーテン】になってくれることを期待しています!

最後に、こちらは夏野菜ではなく、少し先のお楽しみ『サツマイモ』です!

サツマイモは秋に収穫できる野菜ですが、植えるのは今頃です。

サツマイモは、ツルを植えていきます。

それがこちらです!

今回は『べニアヅマ』という品種を植えました。

このツル、よく見てみると根が無いのです!

根が無かったらお芋はできないのでは・・・と心配になりますね。

でも大丈夫!

サツマイモは根が無くてもちゃんと土の栄養と水、お日様の光を浴びて根を伸ばしていきます!

そして、先日植えたキヌサヤの畑をよく見てみると、小さな芽が出てきていました!

本当に小さな芽ですが、土を押し上げて元気に出てきてくれています。

是非見てみてください。