もうすぐ8月。

子どもたちに負けじと、園の野菜たちもは日々成長しています!

こちらは、先日のブログで紹介した『アーティチョーク』です。

少し前についに花を咲かせました!

色鮮やかな紫色の花で、とてもきれいでした。

そしてこちらは、ひよこ組のわきのゴーヤです。

緑のカーテンがどんどん伸びています!

その葉をかき分けると、ゴーヤができていました!

白いものは未熟ではなく、『白ゴーヤ』です。味は・・・?

食べてからのお楽しみですね。

そして園庭の畑では・・・

スイカが大きく成長していました‼

実は、少し前にブログに載せていたスイカが見当たらなくなっていたのですが、なんと、アーティチョークの後ろでひっそりと大きくなっていました‼

ネットをかけて、鳥さんから見えないように保護して、成長を見守りたいと思います。