11月27日(日)に年中組と年長組の子供たちが新潟テルサで行われた、幼児音楽フェスティバルに参加しました。

直前まで先生たちが調整するなか、いよいよ幕が開きました。舞台が一気に明るくなります。

まずは年中組さんたちによるポンポンとカラーガードの演技です。隊形移動もきれいに決まりました。

ポンポンも元気に頑張ってます。

続いていよいよ年長組さんの出番。ドラムマーチが始まります。

迫力満点のドラム。カッコいい。

最期に決めポーズもピシッと。

続いて、リングバトンとカラーガードの演技。まずは、リングバトンから。

カラーガードが参加して最後の曲がはじまりました。今年はフェスティバルができて良かったなと思うのは先生だけです。子どもたちにとってはこの一瞬、一瞬が自分たちのフェスティバル。最後までガンバレ!!

カラーガードもしっかりシンクロ。きれいです。

そして最後の決めポーズ。

年長組さんのマーチングはこれが最後。これから卒園の準備でだんだん忙しくなります。

子どもたちとマーチングをやっていつも驚くことは、子どもたちは大人が思うよりたくさんの可能性を持っているということ。そして大人たちは子どもたちの可能性を信じて見守っていかなければと思います。

コロナ禍のため3年ぶのに行われたフェスティバルです。参加できるかどうかぎりぎりの状態でしたが、何とか無事に終了できました。保護者のみなさまにはご心配、ご苦労をたくさんおかけしました。ご協力ありがとうございました。