12月はクリスマス!

玄関に大きなクリスマスツリーが登場すると

目をキラキラと輝かせていた子どもたちでした。

 

 

お部屋ではクリスマスリース、クリスマスツリーを作りました。

 

キラキラのシールを貼ったり、

 

クレヨンで線をたくさん描いたり、

 

お花紙を丸めてはったりして、

かわいいツリーができました。

 

クリスマスリースは、お花紙と飾りを貼りました。

 

 

輪の中には、子どもの写真にサンタの帽子をかぶせた飾りをつけて完成です!

部屋に飾り、子ども達も自分の顔を見つけ嬉しそうにしていましたよ。

 

 

クリスマスイブイブには、サンタさんもお部屋に来てくれました。

 

 

初めてのサンタさんにドキドキの子どもたちでしたが、

無事サンタさんからプレゼントをもらえました。

 

楽しいクリスマスを過ごすことができてよかったです。

今年も残りわずか…来年も元気に楽しく過ごしたいと思います。