さくらこども園職員によるさくらショーが開催されました。

「なにが始まるかな・・・?!」

とワクワクドキドキしながら待っている子どもたち。

最初はみんなもよく知っている「おおきなかぶ」のオペレッタです

『うんとこしょ、どっこいしょ!うんとこしょ、どっこいしょ!』

おじいさんだけではかぶは抜けません・・・

おばあさんを呼んでもまだまだかぶは抜けません・・・

次に孫娘

イヌさん

ネコさん

そして最後はネズミさん・・・!

みんなで『うんとこしょ、どっこいしょ!うんとこしょ、どっこいしょ!うんとこしょ、どっこいしょ!!』

すると・・・

スッポーーーーーーーン!!!!!!

みんなで力を合わせると、とってもおおきなかぶが抜けました!!

めでたしめでたし♪

 

次は「フレンド・ライク・ミー」というアラジンの曲のダンスです

途中で新体操をやっていた職員によるリボンのパフォーマンスもありました

圧巻のパフォーマンスで子どもたちからの歓声も響いていました!

 

最後は「さんぽ」と「新時代」の2曲を

キーボードや鉄琴、木琴、ドラムなどで合奏をしました

手拍子をしたり一緒に歌ったりして、みんなで盛り上がりました!

最後にアンコールのリクエストもあるほど、楽しいさくらショーになりました