5月10日(水)5歳児の親子遠足がありました。

遠足の話を聞いた時から楽しみにしていた子どもたち。おやつと帽子を受け取っていよいよ出発!

行き先はマリンピア日本海です!

まずはイルカショー!

可愛いイルカが泳いだり、ジャンプする姿を「おぉ~!すご~い!」と目をキラキラさせて見ていました。

その後は待ちに待ったお弁当タイム!

朝登園した時から「ウインナー入ってるよ!」「デザートもあるよ」と、みんなお弁当を楽しみにしていました。

レジャーシートを広げて、お家の方やお友だちと楽しく食べていました。

その後も館内を回って、綺麗なお魚や

アシカやアザラシ、タッチプールなどなど

楽しい時間を過ごしてきました!