だんだんと秋らしい気候になってきました。

夏野菜は終わりになり次は冬野菜の準備に入ります。

まずは大根!

大根は種から作ります。

小さな種を大事に手に乗せて「ちいさーい!」「おっこちる~!」と子どもたち。

一粒一粒大切に植えていました。

そして3日後・・・

なんと!もう大根が芽を出していました!

これからどんな風に大きくなるのか、子どもたちと注目していきたいと思います!

 

次にカブです!

カブも種から作ります。まず水を撒いて・・・。

土に一センチ程度穴をあけます。

「おおきくなあれ」と言いながら丁寧にまいている子どもたちでした。

元気でおおきなカブができますように・・・!

登降園で玄関を通った時にはぜひ観察してみてください。