1月29日、ほほえみくらぶの方と一緒に正月あそびをしました。

はじめは緊張した様子の子どもたちでしたが、

ほほえみくらぶの方が優しく声を掛けてくださり、

ふれ合いあそびを一緒に楽しむことで

子どもたちも笑顔でかかわっていました。

 

音楽に合わせて肩をトントンしたり、なでなでしたり…。

少し照れくさそうにしながらも楽しむ姿が見られ、微笑ましかったです。

 

コマ、カルタ、輪投げのコーナーの中から好きなあそびを選び、

行ったり来たりしながら、ほほえみくらぶの方と一緒に楽しみました。

『コマ』

 

『カルタ』

 

『輪投げ』

「みてみて!コマが回ったよ」「カルタ取れた!」「輪投げ、入ったー」

と嬉しそうに教えたり、一緒に盛り上がったりと

ほほえみくらぶの方と楽しそうに過ごしていた子どもたちでした。